山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋、背筋15回 9133歩 ここ数日、足がむくむので、ふくらはぎのマッサージもした。 とれたかなぁ? なんでむくんでるのかな…。 尾瀬沼のビジターセンターから出した葉書がやっと届いた。 23日に出して、消印は26日、着いたのが29日。 檜枝岐の風…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋、背筋15回 9769歩 お昼休み、ちょっと早めに散歩に出た。 金木犀が香る。 マスクをしていると、匂いまで遮断するけど、金木犀の香りはわかった! 歩き方が悪いのか、階段をたくさん登ると、左膝が痛む。 やりすぎに気をつけなければ。 コレ…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋、背筋15回 8786歩 お昼に5分でもいいから散歩しよ! とちょっと外に出た。 秋晴れで風が爽やかでいいね〜。 体力つけて、またどこか行きたいなぁ。 すぐ行きたいなぁ。 また同じところをちゃんと登りたいなぁ。 大変で辛かったけど、やっぱ…

ヘタレが尾瀬に行きますよ

旦那「檜枝岐村で前泊して、会津駒ヶ岳に日帰り登山したい!尾瀬沼でテン泊して、燧ヶ岳登りたい!日帰り温泉入ってサッパリして帰りたい!」 てんこ盛りじゃね? 会津駒ヶ岳日帰りとか、私にはオーバースペックだと思う…。 でも調べてみたら、中門岳まで、…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋、背筋 15回 8832歩 お昼にちょっとだけ散歩した。 目が疲れたなぁ、見にくいなぁ。 だるいなぁ。 肩が凝るなあ。 暑いなぁ。 あたま、痛いなぁ。 ってこれ、風邪やん。 風邪薬効いてくるまで、辛かったわ。 尾瀬に行ってきたんだけど、山に…

ヘタレチャレンジ

動悸がして一回休み 旅行に行って5回休み 旅行お疲れで2回休み 旅行前に48.5だった体重が、50.5に。 そりゃ増えるわ。 温泉宿、ご飯うますぎ。 毎日わずかでも腹筋背筋やってたおかげで、ザック背負っても、なんとか歩けたので、続けようと思う。腹筋痛くな…

勝烈庵に行ってきた

横浜でトンカツと言えば勝烈庵、らしい。 旦那の誕生日に外食しようと誘ってみた。 いつも平日には色々都合がつかないのだが、トンカツ食べに行こうか?と誘うと、なぜかスムーズに勝烈庵に決定する。 馬車道の本店でいいよね。 予約とかしなかったけど、大…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋15回 背筋10回 9198歩 腹筋やったあと、うたた寝してしまった。 すぐ背筋やるはずだったのに。 靴があたって痛いなーと、思っていて、この前みたら、靴擦れが出来ているようだった。 昨日みたら、なんか固くなってる。 これは…タコ? いや、…

旦那にスポーツ用下着SAXXを勧めてみた

ミズノの下着は持っていたけど、コレと言ったスポーツ用の下着を使っていなかった旦那。 登山にユニクロとかどうなの?しかも普通のトランクス。汗だくじゃん。びっしょりじゃん。 と思って、カモシカスポーツで見かけたSAXXのショーツを勧めてみた。 ちょっ…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋15回 背筋10回 8962歩 二日も休んだので、またフェイドアウトしそうになったけど、がんばった! 眠いのに動いた! したら、眠れなくなった…。 寝不足…。 もっと早い時間にやらないとなぁ。

ポケットストーブ

エスビットのポケットストーブ買いました。 前から旦那はポケットストーブに興味があったっぽい。 ストーブばっかり増えてるけど、どうなんだ? ジェットボイル マイクロモ ジェットボイル スタッシュ プリムス P115 エスビット ポケットストーブ。 メステ…

ヘタレ

やっぱり風邪。 風邪薬飲んだらだんだん良くなってきたけど、夜はまだだるかったから、またお休み。 自分に甘いヘタレ。 7121歩

ヘタレ

頭痛がするので一回お休み。 鼻水出るし、風邪だと思う。 今朝薬飲んだ。 8661歩

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋10回 土曜日1675歩 日曜日305歩 日曜日は買い物に出かけたけど、携帯忘れたので、家の中の歩数だけ。 土日、歩かないなぁ。 なんか週末なんもしてない…。

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋10回 9199歩 寝る前に ストレッチやってなーい! と眠い目を擦りながら。 結構時間かかるから、早くやらないと睡眠時間削られる…。 YouTubeで腰と大臀筋を使った歩き方をみたので、階段で試してみた。 膝に負担をかけずに歩けるとい…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋10回 7692歩 お散歩行かなかったので、少なめ。 時間に余裕があっても、帰りにバスに乗らずに歩くというのはハードルが高い。 結局楽を選んでしまう。 時折、会津駒ヶ岳の地図を見る。 見ても見ても、ぎっちり詰まった等高線に、登…

折りたためるキャップ

昼休みに散歩を始めたけれど、まだまだ日差しが強い。 そうだ! 今年買ったモンベルのクールパーカーがあるではないか。 そして、テルヌアの折りたためるキャップ。 ツバが畳めるので、ポケットに入る。 会社の近くまで来たら、キャップを脱いで、ポケットへ…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋10回 7529歩 雨でほとんど歩けず。 最近毎日昼休みに散歩に出ているせいで、日焼けした…。 一応モンベルのクールパーカー着てるんだけどね。

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋10回 10385歩 一万歩達成〜! 運河一周してきましたー。 サンドイッチ持って。 結構頑張って歩かないと、お昼ご飯や会社に戻るまでの時間があるので、キツい。 そして、帰りに用があって遠回りして、の、一万歩達成です。 いや、一…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋10回 8804歩 なんかすんごい疲れて、ほんと動きたくなかったけど、寝る前にコレだけはやらなければ…。 背筋の途中、また数がよくわかんなくなった。 そして、動きが悪い…。 もうひと月もストレッチやってるけど、ハムストリングが硬…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋10回 土曜日 2064歩 日曜日 3659歩 お天気良いのに、買い物にしか行かなかった。 朝涼しくて良かったのになー。 ま、洗濯は捗ったから、良しとするか。 って全然運動と関係ないじゃん。 後輩が富士山に登ってきた。 いいなー。富士…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋10回 8705歩 雨でお散歩が捗らなかった。 久しぶりに体重を計ったら1キロ減。49kg 50kg切ったの久しぶりだなー。 最近いつ計っても50kgだったから、ちょっとびっくりした。

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋10回 9286歩 お昼にちょっと散歩に出ても、一万歩には届かないことがわかった。 あと10分か15分あれば、目の前の運河を一周出来そうなんだけどなぁー。 速攻昼ごはんたべて、歯を磨かずに出たら、時間とれるかなぁ。 それにしても雨…

キューピーあえるパスタソース ミートソース

ナスとミートソースのスパゲティが食べたくて、パスタソースを買った。 ほんとはミートソースから作ればいいんだろうけど、そこはめんどくさい。 でもナスは入れたい。 旦那が山メシ用に、早茹でパスタが欲しいというので、ママーの早茹で3分パスタを買って…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋10回 お昼にウォーキングをした。 9578歩 一万歩、届かず。 行くと思ったのになー。 子供の頃から痩せっぽちで、洗濯板みたいな体型なんだけど、 桃みたいなお尻に憧れる。 前からだけど、最近は特に筋肉も落ちて、肘の骨の出っ張り…