山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

勝烈庵に行ってきた

横浜でトンカツと言えば勝烈庵、らしい。

旦那の誕生日に外食しようと誘ってみた。

いつも平日には色々都合がつかないのだが、トンカツ食べに行こうか?と誘うと、なぜかスムーズに勝烈庵に決定する。

馬車道の本店でいいよね。

予約とかしなかったけど、大丈夫かな?

私、勝烈庵って入ったことあったっけ?

高島屋で弁当買ったことは何度かあるけど。

 

仕事もサクッと終わらせて5時退社!関内に向かう。

旦那は車で移動してくるので、店前で落ち合う。

f:id:oasismt:20220916191419j:image

夜の勝烈庵

二階に通される。

空いてるわーと思ったけど、気付けばそこそこお客さんは入っている。

早めに入店出来て良かった。

 

運転は任せろってんで、主役の旦那は生ビール。

誕生日だからな。

飲んでいいよって言ったら、めっちゃ喜んでたわ。

f:id:oasismt:20220916191735j:image

旦那はご飯なして、やまゆりポークにしてみた。

 

センスなくソースのかかっている私の勝烈庵定食(ヒレ

f:id:oasismt:20220916192426j:image

キャベツにはポン酢が合うのに、と言われ。

ポン酢もかける。

旦那は関内で仕事してたとき、平日ランチに何度かきていたらしい。

いいなー。

私も関内で仕事してる時に食べに来れば良かった。昼休みだけだと、時間的に厳しいか。

 

大きなカツだけど、一口サイズに切れていて食べやすい。

柔らかっ!!

 

f:id:oasismt:20220916192644j:image

とりのくわ焼き

 

鍬焼きってなんね?

鋤で焼けばすき焼だから、鍬で焼いたんじゃね?

 

やわらか!

鶏肉も柔らかい!!

 

年配の方も来てたけど、この柔らかさなら、誰でも食べられそう。

 

揚げたてうまー!

 

新米のご飯うまー!!

 

やっぱりお弁当と違って、めっちゃ美味かった。

お弁当も美味しいけどさ。

やっぱり私は店舗で食べたことなかったわ。和光は何度か行ったけど。

でもなんでこんなにお肉が柔らかいのかな?

 

食べ過ぎた。笑

 

誕生日だから外食しようと言うと、あんまり乗ってこない旦那も、大満足。

 

いろんな揚げ物あるし、お酒を飲みに行くのも良いだろうな〜!

 

かながわペイで20%もポイントが付くんで、超お得に食べられました!

ご馳走様でした!