山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

踏み出す足と、軸足

足首を捻挫した。

さほど痛くなかったはずが、家で床に座っていたら、痛くなってきた。

 

足首がしっかりしていないので困るのが、最初の一歩。

特に満員電車の乗り降り。

押し出されるようにホームに降りるその一歩が、痛い方の足で、なんかフラフラする。

これ以上捻ったらどうしよう、という恐怖にかられる。

じゃあ、反対の足から降りればいいじゃん。

とやってみたら、体重を支える軸足がしっかりしていないと、踏み出すのが怖いことに気付く。

詰まった。

 

どっちも大事。

 

接骨院で電気当てて湿布もらってきた。

 

あと2週間で治さなければならないのだ。

 

登山の予定があるので。

 

全然トレーニング出来てないけど、とにかく足首が治ることを祈る。

 

頑張れ、私の足首!