山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れた靴

捨てましたコーナー。 くだらないゴミの整理を記録します。 旦那の靴。 何年履いたか忘れました。 この前履いたら、壊れてました。 その場で新しく靴を買って、捨てようかと思った…。 旦那、我慢して家まで履いて帰りました! すげー。 でも別の日に買ってい…

旦那の下着

捨てましたコーナー。 くだらないゴミの整理を記録します。 ある日、旦那のパンツのおしりがスケスケだったので、笑ってました。 捨てよう。 洗う ↓ 干す ↓ 取り込む ↓ 畳む ↓ 仕舞う ↓ 使う ↓ 振り出しに戻る。 の繰り返しで、気がついたら、穴開いてました…

カレンダー

捨てましたコーナー。 くだらないゴミの整理を記録します。 クリーニング屋さんでもらったカレンダー。 クリーニング屋さんらしく、 クリーニングに関するうんちくがあって、 読んだらちょっと面白かった。 今年は2021年。 このカレンダーは2019年。 …ゴミで…

ペッパーミル

スパイスアップ レインボーペッパー 気に入っていて、よく使うんですけど。 この間、パスタの茹で汁に ぼちゃん …。 熱湯なので、手を突っ込むことも出来ず、 かろうじて菜箸でつまみ出す。 もちろん中まで浸水。 まだ買って間がないのに…。 逆さにしてある…

目指せミニマリスト?!

最近よく読んでいるブロガーさんが、ミニマリストで、ちょっと影響を受けてきました。 私、物が捨てられないんです。 明らかにゴミなのに、捨てられないんです。 だから部屋も会社の机まわりも、大変なことになっていて、書類を探す時間が無駄だと常々思って…

サポートタイツ

膝が弱いので、山用タイツが欲しくて、 でもCW-Xは高くて手が出なくて、 違うタイツを買ってみたことがある。 結局3枚くらい買って、 しかも買ったことを忘れて同じものを買ったこともあって、凹む。 旦那に言えない…。 だったら、ワコール買えるじゃんって…

修理してみた

旦那のチャチャパック、ゴムがベロベロになっていて、直らんもんかと思っていた。 ネットで自分で修理してる記事を見つけた。 山道具やさんで聞いたら、修理すれば5千円くらいだから、自分で直す人もいるとか。 家にゴムあるし、やれば出来るかなーと、やっ…

スポーツようかんの感想

行動食用に買ってあった、 井村屋 スポーツようかん カカオの感想。 金時山の山歩き後に食べました。 おやつは茶屋で山菜そばを食べてしまったので、車に戻って、高速に乗ってから。 甘い。 そりゃそーだ。 これは、食べたことある味のような気がする…。 そ…