山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ペッパーミル

スパイスアップ レインボーペッパー

気に入っていて、よく使うんですけど。

 

この間、パスタの茹で汁に

ぼちゃん

 

…。

熱湯なので、手を突っ込むことも出来ず、

かろうじて菜箸でつまみ出す。

 

もちろん中まで浸水。

 

まだ買って間がないのに…。

 

 

逆さにしてある程度水分が抜けたので、分別して捨てました。泣

ついでに、とってあった空のミルも捨てました。

そして、すごく前に買って、あまり使っていなかった、ステーキ用のスパイスも。

こっちは中が固まっていました…💦

 

コショウはエスビーの粉末のものも常備しているはず…なのですが、レインボーペッパーミルはどうしてもはずせないので、買い直します。

 

ん?減ってない?

いや、3個捨てましたから、減ってるでしょ。

一応。

 

見た目わかんないけど。

 

必需品は減らしちゃだめなんで。

つか、元々全部ゴミだよね。笑