山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年第一回お花見登山 ミツマタ編

春になったら、ミツマタ見に行きたいなー。 と思っていたら、この前行った鐘ヶ嶽のそばに、ミツマタの群生地があったので行ってみた。 厚木、広沢寺温泉からハイキングコースがある。 どうやらそろそろ見頃を迎えるので、週末に行く計画を立てた。 そのあと1…

初ハンバーガー

時々行くパン屋のショーケースに、丸いパンがたくさん入っているのが気になっていた。 あれは、もしや、フランスパンでは?? (横須賀のソウルフード、ソフトフランスとも呼ぶ) 思い切って聞いてみたら、「バンズです」 あー、ハンバーガーの。 どうみても…

いつもヘタレ

山行きの予定があるのに、足を挫いてしまった。 なかなか良くなる感じがしない。 いや、確実に快方に向かってはいる。 もう、痛い痛い言ってるのにも飽きた。 そろそろリハビリするか、山行きをキャンセルするか決めなければならない。 とりあえずリハビリし…

予定

スマホ、今日の予定に 山登り って書いてあった。 公園の間違いだ。 何故山登りと打ったのか謎。 そんなに山登りに行きたいのか。 最近iPhoneの入力が思うようにならなくて、 誤入力が多い。 これも老いのうちだろうか。 に、と打ちたいのに、 ち、になって…

踏み出す足と、軸足

足首を捻挫した。 さほど痛くなかったはずが、家で床に座っていたら、痛くなってきた。 足首がしっかりしていないので困るのが、最初の一歩。 特に満員電車の乗り降り。 押し出されるようにホームに降りるその一歩が、痛い方の足で、なんかフラフラする。 こ…