山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩より昼寝

頭が痛いので、お昼休みの散歩をお休みして昼寝をしたら、頭痛は治るわ、午後の眠気も出ないわで、昼寝ってすげー、と実感したヘタレです。 てことで、しばらくお昼休みは、昼寝に勤しむことにしました。 外反母趾改善の為に、歩き方を変えてみています。 な…

モカフロスティ

横浜の事務所に行ったついでに、新しく出来た珈琲館に入った。 もうずいぶん行ってないけど、珈琲館ではモカフロスティが好き。 どんな味だったか思い出せないくらいなのに、美味しいと言う記憶だけある。 私の記憶では、大きなスプーンですくったような楕円…

車でなにする?

通勤の車で、ヒゲ剃ってる人っていますね。 すごいなーと思ったのが、歯を磨いてる人。 私は歯磨きしたら、うがいもしたいので、ムリです。 昨日の夜、駅前で見た車。 頭にタオルターバン巻いてました。 二度見しました。 パック、していました。 対向車だっ…

ヒレカツの誘惑に思う

仕事帰り。 バス停前のトンカツ屋が気になって仕方がなかった。 今日は旦那もいないし、ヒレカツの一枚も買って帰ろうか。 美味しそう。 でも今日はきのこと豚肉を消費する予定。 カツには惹かれるが、やめておこう。 しかし、美味しそう…。 ここは欲望に従…

ゼロからスタート

また体調不良を理由に、腹筋をさぼっていたヘタレです。 4月の半ばくらいに調子が悪くなって、その後、経験したことのない筋肉痛に襲われて、腹筋を休みました。 ってもう6月半ばじゃねーか。 そりゃ下っ腹も出るわ。 色々サボっていたら、身体のバランスを…

チョコモナカジャンボを切らさない

近所のスーパーでチョコモナカジャンボが安く売っているので、よく買う。 一昨日最後の一個を旦那と食べた。 「♪チョコモナカジャ〜ンボ」 と歌ってから取り出す。 だいたい半分こくらいが丁度いい。 昨日、スーパーでチョコモナカジャンボを補充。 黙って3…