山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

モカフロスティ

横浜の事務所に行ったついでに、新しく出来た珈琲館に入った。

もうずいぶん行ってないけど、珈琲館ではモカフロスティが好き。

 

どんな味だったか思い出せないくらいなのに、美味しいと言う記憶だけある。

 

私の記憶では、大きなスプーンですくったような楕円に近いアイスが、グラスからはみ出して乗ってるイメージだった。

溶けて垂れてきちゃうから急いで食べないと!

って言う。

 

メニューを見ると、丸いスクープで作ったアイスが出てきて、若干戸惑う。

 

メニューも注文も携帯でする感じ。

 

f:id:oasismt:20230626195821j:image

メニュー通りのものが到着。

 

うん、まあ、アイス垂れなくていいのかもしれん。

急いで食べても、絶対垂れてたからな。

垂れちゃうボリューム感が良かったような気もするが。

 

ブツが来るまでネットを見てたら、

「カフェオレのフラペチーノにバニラアイス」

と表現している人がいて、まさにその通りだった。

 

氷までカフェオレで出来ているので、最後まで水っぽくならない。

飲んだ時の氷の感じとか懐かしい。

アイスの見た目以外は、昔のままだった。

 

今840円。高くなったなぁー。

でも美味しいから、また飲みたいかな。

ホットケーキも美味しそうだったなー!!

モーニングメニューが1100円て、全体的に高めだな…。

でも試してみたいな。