山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーミルを買った

旦那が毎回手に取っては、戻していた、 コーヒーミル。 私は荷物は軽いほうがいいし、 ミルを買ったけど、やっぱりドリップパックでいい、 という話をブログなどで読んでいたので、 素敵だけど、自分はなくても良い、と思っているけれど、 そんなに気になる…

初めての登山靴

捨てましたコーナー。 くだらないゴミの整理を記録します。 初めての登山靴です! 捨てられなかったのー。 2002年に、初めて富士山に行こう!と決めて買いました。 次に2009年に富士山に行こう!と思ったら、靴底が剥がれて、リペアに。 靴って、メンテナン…

ヘタレチャレンジ 11回目

YouTube見ながらエクササイズ プランク 30秒3セット ストレッチ これ、週一で、効果あるのかなぁ? たった30秒がめちゃキツいので、増やせる見込みがないよ…。 最近やけにお尻が痛い。 階段使ったから?筋肉痛? 階段も、毎日じゃないし、登っても全然楽に…

ヘタレチャレンジ 10回目

久しぶりに身体を動かした。 全身ストレッチと反り腰解消エクササイズの後で プランク 30秒3セット きっつーー。 膝が痛くなるのは、 ハムストリングが固いのが悪いのかも? ってストレッチしたら、 股関節がおかしかったのを思い出した。 そうだった! っ…

ヘタレチャレンジ 9回目

反り腰解消エクササイズの後にプランク。 なんかきっついけど?! と思ったら、腕立て姿勢じゃない、 普通の姿勢のプランクをやっていた。 肘折るだけで、きっつーーー! 30秒3セット 汗出ました。 プランクってキツいねー。 あと、軽いスクワットやってみ…

エクササイズ

YouTubeを見てたら、 骨盤矯正で四角いお尻を丸く変える というバレエエクササイズがあったのでやってみた。 丸いお尻って憧れる! やってみたら、きっつーーー!!! なんか首にすんごい力入れてたみたいで、終わった後、首が痛い…。 バレリーナってすごい…

寝床

旦那が熱を出して、家庭内別居になりました。 とりあえずPCR検査結果が出るまで、ゆるーく別居。 寝室をとられたので、私は寝床をどうしようかと。 階下から、折り畳みベッドを、1人で運ぶのはキツイな。 フローリングに布団を敷いて寝たことが一度だけある…

コショウ

捨てましたコーナー。 くだらないゴミの整理を記録します。 ラーメン食べよう〜と思った。 そう言えば、コショウ、切れてたような。 と、詰め替えコショウを取り出す。 以前調味料の整理をしたら、使いかけのコショウがたくさん出てきたんだった。 ひとまと…

冷え性なヘタレ

1日エアコンにあたっていたら、冷えて頭痛がしてきた。 鼻水も出る。 なんとかしたいとストレッチをしたが、意味なし。 家にいると薄着になる上、冷たい飲み物ばかり飲んでいるのも悪かったと思われる。 結局風邪薬を飲んで、早めに寝た。 職場では靴下、長…