山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

コーヒーミルを買った

旦那が毎回手に取っては、戻していた、

コーヒーミル。

 

私は荷物は軽いほうがいいし、

ミルを買ったけど、やっぱりドリップパックでいい、

という話をブログなどで読んでいたので、

素敵だけど、自分はなくても良い、と思っているけれど、

そんなに気になるなら、と誕生日プレゼントにすることにした。

 

今度尾瀬に行くので、持って行ったら楽しいと思う。

 

ミルを買った翌日、偶然同僚から美味しいコーヒー豆をもらった。

なんと!素晴らしい!

コーヒーセットが出来た!

 

と思っていたら、

荷造りをしていた旦那が、

コレ、そっちに入る?

と。

 

うん、入るよ。

私が買ったんだもんね。

私が背負って行くさ…。

ミルと豆、モンベルのフィルターも入れて、コーヒーセットが出来たよ。

旦那はジェットボイルを持っていくんだから、私の方が軽いと言えば軽いはずだけど。

10キロあったよ。

山小屋泊なのに…。

なんでやねん。