山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる

冷凍してあった鹿肉を冷蔵庫で解凍する。 次の日 忘れる。 次の日 塩胡椒をする。 次の日 ローストする。 鶏胸肉に下味をつける。 次の日←今日ココ ローストした鹿肉を食べてみる。 鶏胸肉は塩抜きをしてから茹でる。 鹿肉は旦那が食べないので、旦那用にハ…

そら豆

そら豆を実家からもらったので、煮豆にしてみた。 最後の収穫で、熟して皮が固い。 皮ごとでも、重曹を入れると、柔らかく煮える。 青い実が、赤くなる。 一度茹でこぼして砂糖を入れる。 かなり入れたつもりが、なかなか甘くならない。 醤油を加える。 なん…

カレーフェスティバルとオクトーバーフェストのはしご

カレーフェスティバル行ってみようか? と旦那が言うので調べてみたら、 オクトーバーフェストも開催されていて、無料シャトルバスまで運行しているという。 横須賀でオクトーバーフェストがあったなんて、知らなかったよ。 カレー食べてドイツビール飲んだ…

続 かゆかゆの正体

なんか急にあちこち痒いなぁ。 保湿に気を使うようになってみて、たいていのかゆかゆは、アレルギーのせいで、大体同じあたりに出てることがわかった。 それなりに保湿していれば、他はあまり痒くならず、足の脛が粉を吹くこともなくなった。 はずなのに。 …

羽田ランチ

月曜日から出張だった旦那を迎えに、久しぶりに羽田に行った。 車を変えてから、ナビを使ったことがなかったかも知れん。 美容院に行ってからにしようと、安い駐車場を探してみたけど、一方通行ですんなり入れず、予約時間が迫って焦る。 ギリギリ間に合った…