山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら女性ホルモンの影響に驚く

更年期障害でホルモン剤を使っているが、この前薬が切れた。 もう50を過ぎて、「なんとなく終わりにしてもいいんだけど」と医師は言うが、 切れた途端に、睡眠中というか、覚醒時の不快感がすごいのと、ホットフラッシュらしきものがあるので、また処方して…

ドラムの話

この前ラジオを聴いていたら 「フレンズの最初のエレキがいい」 って、レベッカが流れたところで家に着いた。 無性に聴きたくなって、スマホをみたけど入ってない。 いや、このアルバムは持っていたはず、と探してやっとスマホにいれた。 ら。 エレキよりド…

田園プラザ川場に行ってきた

尾瀬の帰りに、田園プラザ川場に寄ってきた。 道の駅はテレビで観たことあったし、川場ビールは飲んだことがあったけど、沼田インターの近くだって知らなかった…。 子供の遊び場もあって楽しそう。 ブルーベリーのソフトとスムージー。 美味しかった! 野菜…

尾瀬ハイキング

至仏山登山の為に尾瀬に行った。 旦那が尾瀬の外に2泊宿をとってくれた。 朝10時頃に宿に着いたので、車と荷物を置いて、バスで鳩待峠に向かう。 1日目は、時間の許す限り(16時30分ごろ終バス)尾瀬ヶ原かあやめ平でも歩いてみるつもりだったけれど、あやめ…

ランドネみて運動して2ヶ月

8月から、9月の至仏山に向けて運動していたけれど、 動悸がする ものすごく疲れた 歯痛で頭痛がする とか言って、しょっちゅう休んでいた。 それでも身体を動かすと汗が出て気持ちいい。 やらないよりマシで、なんとか至仏山にも膝痛が出ずに登って下りてこ…

尾瀬高原ホテル

9月に至仏山登山の為に泊まったホテルの感想。 木金と、至仏山登山前後の2泊しました。 スノーパーク尾瀬戸倉、スキー場の真ん前にある大きなホテル。 シーズンオフの平日で、宿泊客は3組。 部屋は踏み込み付き、窓辺に板の間も付いた、広々10畳。 トイレと…