山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の通勤電車の床が冷たすぎる

京急で通勤している。 座れれば爆睡出来るので、2100形ウイングシートの車両が好きだ。 しかし、朝は暖房がついていない。 この電車に乗り始めて、最初は風邪をひいた。 多分、爆睡しすぎて、体温が下がったのだろう。 以来、寒さ対策はしているが、どうにも…

なんでも先延ばしにするヘタレ

運転免許証の更新期限が迫っているのに、有給休暇の申請が思うように進まなくて焦るヘタレ。 さっさとやっておけば良かったのに。 いや、休暇申請って、そんな早くしないとダメなの? そんなにみんな忙しいの?よくわかんない。 離島のような環境。 情報も入…

熱いものを食べると鼻水が出るのは気管を守るため

ラーメンとか食べると、鼻水出るよね。 あれば熱から気管を守るためらしい、とTVでみた。 しかし。 ぬるくても出るんだね。 温かいうどんを頼んだら、思いの外ぬるかった。 見た目にも湯気が立っていなかったけれど、中は熱いかも?と思ったら、やっぱり全然…

賞味期限

レンジで簡単に蒸し鶏が出来るというレシピを見つけたので、さっそく作ってみた。 コチュジャンと味噌を合わせる。 冷蔵庫にコチュジャンがあるので、出してみる。 瓶の蓋が固まって開かない。 熱湯攻撃〜。 びっくりするほどあっけなく開いた。 熱湯攻撃す…

正月太り

正月の残り物のハムを(胃の中に)片付けていたら腹を壊したヘタレです。 空腹時のぽっこりお腹にびっくりして、体重を計ったら、当然のように増えてました。 慌てて寝る前に腹筋と背筋をやりましたが、お腹を壊して、筋肉痛なのか、腹痛なのか悩みました。 …

2023年の抱負など

年末にコロナ感染しちゃってから、ずーっとダラダラしていたヘタレです。 お腹がタルタルしてきました。 腹筋とお散歩復活します! 漠然と、今シーズンあたりにね〜、と去年考えていたのですが。 色々道具を買ってみました! 2023年は、雪山デビューしたい!…