山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

正月太り

f:id:oasismt:20230117063500j:image正月の残り物のハムを(胃の中に)片付けていたら腹を壊したヘタレです。

 

空腹時のぽっこりお腹にびっくりして、体重を計ったら、当然のように増えてました。

慌てて寝る前に腹筋と背筋をやりましたが、お腹を壊して、筋肉痛なのか、腹痛なのか悩みました。

 

2回お腹を壊して、ハムが原因だとわかりました。

いつも、あやしい、お腹壊したらどうしよう?と思いつつ、期限のあやしい残り物を食べているのですが、そういう時には大丈夫なんですよね。

まあ、あのハムも、最後は「一応火を通しておくか」と思ったんですが。あ、火を通したから、2回目は酷くなかったのか。加熱って大事ね。

 

f:id:oasismt:20230117062204j:image真ん中にみつばちがいます。

冬のうちはみつばちはお休みだと思っていたのですが、働いていました。偉いですね。私も働かなければ。動かなければ。