山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

強から

暇つぶしに、HDDに撮り溜めたビデオをみてたら、 フォルダに 「強から」 ってあった。 なに? つ よ か ら ?? 10個ある。 気になって中を確認したら 「今日から俺は!」だった。 旦那、日本語弱いな〜。 てか、フォルダ分けしたいほど好きだったの?? 消…

整列!

ビシっ! 二列縦隊開始! ああ、ちょっと… 列を乱さないで〜。

洗顔のトリセツをやってみた結果

影響を受けやすいヘタレなので、テレビを観て、さっそく取り入れられるところをやってみた。 既に朝も洗顔料使っているし、泡になる洗顔料を使っていたので、ぬるま湯と、こすらない、を実践。 特にサッパリもしっとりも実感出来ず、ターンオーバーまでした…

お気に入りのTWGでクリスマスのお茶を買った

シンガポールの新しいお茶、TWG。 お土産でもらってから、ハマってます。 どうしても欲しくて、東京勤務の旦那に丸ビルのお店で買ってきてもらおうと思ったら、みなとみらいのランドマークに店舗が出来た! それからよく買いに行ってます。 この前たまたま通…

便器を換えたらどれだけ節水になったのか

うちはヘタレと旦那と姑の3人家族、トイレは二個ある。 姑はリタイヤ済み。 旦那とヘタレは基本出勤。 便器はだいたい25年くらい前のもの。 最新のものと比べると、かなり水を使うであろう。 しかも、水の止まりが悪くなってきた。 夜帰宅したら水がジャカ…

スカジャン展に行ってきた

まさかのスカジャン展が開催中。 横須賀美術館 https://www.yokosuka-moa.jp/exhibition/index.html 25日まで開催 スカジャンを着ていくと観覧料が2割引に。笑 スカジャンなんて、小泉進次郎しか着てねーよ、と思っていたけど、ごくごくたまーに、女子が着て…

春の準備…かな??

最近腹筋をサボり気味のヘタレ。 この前は寒そうだから昼の散歩もサボった。 でも昨日はとっても暖かだったから、いつもの運河を散歩。 桜がいい匂いなんですけど?? わあ!花芽が膨らんでる〜! ってこっちは、膨らみすぎじゃね??? え? これって、春ま…