山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

お気に入りのTWGでクリスマスのお茶を買った

シンガポールの新しいお茶、TWG。

お土産でもらってから、ハマってます。

 

どうしても欲しくて、東京勤務の旦那に丸ビルのお店で買ってきてもらおうと思ったら、みなとみらいのランドマークに店舗が出来た!

それからよく買いに行ってます。

この前たまたま通りかかった横浜の高島屋に見つけて、また買ってしまった。

横浜高島屋に出来たなんて知らなかったわ。

 

ティーバックも、缶入りも結構イイ値段ですが、量り売りがあるんです。

50gからお手頃値段で買えます。

お気に入りの1837 Black Tea は50gで972円。

マリアージュフレールが好きな方なら、きっと気にいると思う、甘い香りのフレーバーティーです。

 

毎年この時期に買うのは、Red Christmas Tea。

ルイボスティーベースで、シナモンやクローブ、フルーツの香りがとってもクリスマス気分!

かわいいキャビア缶もあります。プレゼントに最適!

 

旦那が気に入って常備しているのは、Weekend in Bombey Tea。こちらも甘い香り。

 

季節もので買ってしまうのは、Valentine Breakfast Tea 。

店員さんから「見た目も楽しいお茶です!」とおすすめされたときは、紅茶に見た目って…???と思ったけど、ほんとに見た目も楽しい!

缶入りはローズヒップが入っているけど、量り売りには入っていません。私はローズヒップの酸っぱいのは苦手なので、量り売りでちょうど良い。

こういう限定缶と、量り売りで、少し内容が違うものがあります。

ランドマークでは気軽に香りを試させてくれます。

 

プライスリストをもらってきて、次は何を飲んでみようか考えると楽しいです。

 

アイスティーは量り売りがない上に、非常に立派なボックスに入っていて、値段がすごいけど、とっても美味しいです。

ギフト向き。

 

最近は、アイスティーだけは、もっとお手頃なマリアージュフレールを買っています。

まぁ、ガラス瓶入りで一見高いんですが、たくさん飲めるので、お値打ちです。

 

友人の家でご馳走様になったマリアージュフレールのアイスティーが、私の美味しいお茶との出会いでした。

来年はその原点の、THÉ SUR LE NIL ナイルのお茶を買おうかなー。

TWGの前は、マリアージュが憧れのお茶でした。

今、憧れのお茶が自分でも買えるようになって、しあわせ〜!

めっちゃ高級で手が届かないって思ってた。その頃超貧乏だったし。

 

件の友人から、インドとロシアの紅茶をいただいたので、しばらく美味しいお茶をたっぷり楽しめそうです!