山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

洗顔のトリセツをやってみた結果

影響を受けやすいヘタレなので、テレビを観て、さっそく取り入れられるところをやってみた。

既に朝も洗顔料使っているし、泡になる洗顔料を使っていたので、ぬるま湯と、こすらない、を実践。

特にサッパリもしっとりも実感出来ず、ターンオーバーまでしたが、まったく効果を感じられなかった。

 

んが。

 

なんとなく。

くすんできた…。

 

どういうこっちゃ?!

え?日焼けした?

いやいや、マスクしてるし、焼けないから。

 

同僚にちょろっと話したところ、化粧品の販売店で、良い美顔器が試せるという。

美容に興味があるという程ではないが、乗ってみることにした。

 

化粧水はコットンでパッティングするか?

と聞かれて、している、と答えたら、

パタパタして、空気中に飛ばすだけの人がいるんだってー、と言っていた。

ふむふむ。

私もそうかもしれない、と、その日から、ちょっと押し付ける感じを心掛けてみた。

ら。

超しっとりしてきた。笑

めっちゃ即効性があった。

 

同僚と洗顔器と美顔器を試しに行って、なんかくすんでたのはキレイになった気がする。

そして目元の小皺が減った気がする。

 

化粧水は、上に向かって、上がれーってつけるんだよ。

と言われたので、心掛けている。

 

そっちの効果はよくわからん。

 

とにかく、前より肌がしっとりになった。

テレビを観なければ同僚と話をしなかったと思うので、これもトリセツ効果といえるのだろうか?!

多分、朝洗顔してない、吹き出物に悩む人には即効性があるのではないかと思う番組だった。