山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信玄餅大好き

山梨の日向山に行くので、尾白川渓谷近くに泊まることにしたのですが、食事はどうしようかと。 近くを検索していたら、「水信玄餅」の文字が。 なになに?水信玄餅って?! オイラ信玄餅は桔梗屋一辺倒だったけど、夏限定のしかも賞味期限30分って! 是非食…

道の駅はくしゅうの天丼はすごかった

連休初日の渋滞にがっつりはまった。 どこの食堂も昼休憩に入る時間。 道の駅はくしゅうで、地場野菜をふんだんに使った天丼を食べることにした。 たしか1300円だったと思う。うろ覚え。 結構イイ値段とるよなー、と思いつつ注文。 地場野菜に惹かれた。 え…

中華街でランチ

久しぶりに中華街でランチ。 三和楼で排骨麺! 10年ちょい前に、山下町の事務所に勤務し始めた頃は、めっちゃ中華街に行ってた。 小さなお店のパイコー麺に同僚とはまって、かなり行ったけど、閉店しちゃった。 ほんと残念。 いつもお客さんいっぱいだったん…

腹ごしらえ

コンサートの前に東京駅で腹ごしらえ。 なんだかスパッと決められない1日で、大丸を一周して、迷って迷って… つばめグリルにした。 旦那がスープを所望。 思いの外具沢山。細かくなってる貝がいっぱい入っていて、貝の量ハンパない。 色々あって美味しそうだ…

予習

コンサートのチケットが取れたので、2週間前にあわててアルバムをネットで買って、今予習中。 歌詞もネットで勉強。 どうも自分は聞き流す癖があるようで、大好きでずーっと聴いていたはずなのに、歌詞をちゃんと聞いていなくて、歌の意味を理解してない、っ…