山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショコリキサー

アウトレットに行って、帰る前に甘いものが欲しい、とGODIVAのショコリキサーを飲んだ。 チョコレートは高くて買えないと思うのに、ショコリキサーは見かけると飲んでしまう。何故だろう。 ダークチョコレートカカオ72% 甘すぎなくて丁度いい。 旦那とシェア…

VENCHI のジェラート

横浜そごうでジェラートを食べてきた。 イタリアのチョコレートやさん。VENCHI 2フレーバーまで選べるピッコロサイズ。 店内飲食で803円 カップかコーンを選べます。こぼしそうなのでカップを選択。 先にサイズを決めて、支払いした後でジェラートを選ぶシス…

お散歩お休みチュウのヘタレ

この前腹筋何回出来るかチャレンジしてみたヘタレ。 よわっちい腹筋運動を頑張って50回くらいやってみたよ。 筋肉痛になるよね、って思ったら、「お腹痛い」に変換されちゃったみたいで、体調がおかしくなってしまったよ。 私の嫌いな動悸がやってきた。 動…

小倉の思い出

北九州市に漫画ミュージアムがあるらしい。 出張先で、軽い脳梗塞を起こした旦那を見舞う為に、新幹線で向かった小倉。 ビールを飲んでもちっとも眠れなかった新幹線。 そんな私を小倉駅で迎えてくれたのは、キャプテンハーロックだった。 なんでだかよくわ…

きな粉好き

きな粉が好き。 給食に出る、マカロニあべかわは、みんなに不評だったけど、私は大好きで、お皿に残ったきな粉をフォークですくって食べていた。 そしてむせていた。 年末に餅つきをすると、母があんこを作って、柔らかーく搗いた餅をあんこで包む、じでもち…

エスカレーターの無駄

もう急いで歩く人がいないのに、一列に並んでエスカレーターを待つ、長い列は無駄だと思う。 福岡ではエスカレーターの2列利用が進んでいるらしい。 駅では仕方ないとしても、商業施設ならそんなに急ぐ人もいなかろう、と休日の買い物中、旦那の隣に立ってい…

ウインドサーフィンのワールドカップを観た

ウインドサーフィンワールドカップ、横須賀、三浦大会が3年ぶりの開催。 日曜日の午後、三浦にぶらっと行ったので、観戦してみた。 ウインドサーフィンってボードが海に接地してるもんじゃなかったっけ? なんか、飛んでる…浮いてる?? と思ったら、FOIL …

みかん狩りと武山ハイキング

同僚とみかん狩りのついでにハイキングをしてきた。 通研前の駐車場に車を停めて、登山スタート。 砲台山に向かう、ゆるやかな道を、子供達のペースでゆっくり歩く。 三浦半島が見渡せる展望台でひと休み。 この日最高峰の砲台山に登って、下りはちょっぴり…

スッキリしないのでラジオ体操をやってみる

なんか最近、身体が痛い。 肩こりがする。 首が痛い。 たぶん、鞄を変えたせいで、重すぎるんだと思う。 今のストレッチは、なんか身体がほぐれない気がする。 とりあえずラジオ体操をしてみることにした。 ラジオ体操って、腕の運動が多くて、肩に良さそう…