山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

VENCHI のジェラート

横浜そごうでジェラートを食べてきた。

イタリアのチョコレートやさん。VENCHI 

 

2フレーバーまで選べるピッコロサイズ。

店内飲食で803円

カップかコーンを選べます。こぼしそうなのでカップを選択。

先にサイズを決めて、支払いした後でジェラートを選ぶシステム。

しかーし。

ジェラートの実物はアルミの蓋の中で、説明は文字だけ。

いったいどんなモノが出てくるのか、想像するしかない…。

せめて写真があればイメージが湧くのだけれど。

めっちゃ悩んだ組み合わせがコレ。

f:id:oasismt:20221128135157j:image

イタリアのチョコレート屋さんなので、チョコレートとナッツが入っているものと、サッパリフルーツを合わせてみた。

バッチョビダーマ ヘーゼルナッツ使用のクッキーとチョコレートクリーム入りジェラート

ミックスベリー ブラックベリー、ストロベリー、ブルーベリー、カシスのソルベ

トッピングは無料のチョコレート ダークとミルクが選べる。ダークを選択。

 

トッピングにホイップクリームやチョコレートソースっぽいもの、コーン変えることも出来るらしい。

 

濃厚なジェラートに、サッパリしたソルベ。我ながら良い組み合わせだった。

けどトッピングのチョコレートはダーク過ぎてまったく甘くない。次はミルクチョコレートにしたい。

コーンも食べてみたい。

イートインと言うと、売り場近くのスペースを案内してくれました。

 

買い物中に美味しいジェラート、最高〜!

次に行ったらまた食べちゃうと思う。

むしろジェラート目当てに出かけそう。

 

横浜そごうには、高梨のソフトクリームと、デルソーレというジェラート屋さんもあるので、そちらも一度試してみたい。