山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯買い替えた

iPhone Xから15に変えた。 「充電ケーブルが、タイプCになるから、絶対15がいい!」と旦那が推してきたが、個人的にメリットを感じなかった。 XはLightningケーブルだけど、それなりに丁度良いものを使っている。 Lightningケーブルが不要になっても、ケー…

山のビーチ 日向山に行ってきた

今更だけど、7月の三連休、山梨の日向山に登ってみた。 尾白川渓谷近くのキャンプ場に前泊して、6時過ぎに尾白川渓谷駐車場に到着したら、すでに満車。 広いから油断してた…。仕方なく路駐。 ずっと運動もしていなくて不安要素はたっぷりだったにも関わらず…

NGな服装

良い天気に、誘惑に負けてしまった。 出がけに鏡を覗いたら、疲れた顔をしていたので、今日は山登りは止めようと思ったのに。 まるきり登山にNGな服装で。 綿Tシャツ ジーンズ サンダル さらに通勤用リュック 大楠山に登ってみた。 湘南国際村の無料駐車場か…

ホテルアンデルマット

8月、車山登山の後に、ホテルアンデルマットに泊まってみた感想。 アンティーク家具が可愛らしいホテル。 エコーバレースキー場からすぐ。 駐車場が狭めなので、停めるのにみんなちょっと苦労してたなぁ。 泊まったときは、スキー場でバイクレースが開催され…

海に走る

連休、旦那の体調不良で山行きがなくなる。 ダラダラしていたら、自分までかったるくなった。 休みは3日あるので、復活したら日帰りでも、という希望は、2日目の夕方には消えていた。 家から一歩も出ていなくて、ふと、焦燥感に駆られる。 今日は土曜だった…