山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬のトイレの記録

2023年9月に尾瀬に行った時のトイレの記録。 尾瀬は基本的に有料。 バス停。 乗り合いバスで鳩待峠に向かうと、バス停に簡易トイレがある。 数が少ないし、5分もかからず着く鳩待峠に立派なトイレがあるのでスルー。 鳩待峠。 鳩待峠は鳩待山荘の改修で工事…

スクワット

毎日スクワット15分やってる という同僚の話を聞いて、 やってしまった。 スクワット5分。 5秒でおろして、5秒止めて、5秒で上がる。 を5分。 回数にしたら、15回程度だろうか。 最近しくしくしていた膝が、さらに怪しくなった。 だから、やり過ぎはダ…

高尾山のトイレの記録

トイレは大切なので記録したい。 しかしトイレなので写真はない。 2023年11月に高尾山に行った時のトイレの記録。 高尾山口駅内。 行きに高尾山口駅で、トイレに寄ろうとしたら、並んでいたので止めた。 帰りに寄ったら、個室はそこそこの広さがあって、キレ…

高尾山に行ってきた

11月半ばに、同僚と3人で高尾山に登ることにした。 2人ともキャンパー。 一人は富士山に登ったことがある。富士山キッカケで色々道具を揃えたクチ。 私もキッカケは同じ〜。 一人は登山経験はないかな。今回登山靴を買ってやる気満々。 交通手段 車でも電車…

値上げすごい

昔とてもヴィトンに憧れて、頑張って背伸びして買っていたことがある。 海外旅行に行く同僚に頼んで買ってきてもらった、プチノエ。 兄の海外旅行に頼んだ旅行鞄。安く買えたついでに長財布を買ってくれた!感謝。 とにかく吟味して、頑張って買った。いや、…

コロナとパン屋とセロテープ

パン屋に剥き出しでトレーに置いてあったパンが、ビニール袋に入るようになってだいぶ経つ。 ビニール袋はキレイなハリのあるものが多いけれど、セロテープが…。 事務用じゃないのかな? ビニールにがっつり貼り付いて、剥がれない。引っ張ると伸びる。 めっ…