山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラガラの至仏山に登ってきた

9月22日、至仏山に登ってきた。 2019年に尾瀬ヶ原からみた至仏山。 回復の予報は出ていたけれど、前夜は雨。 朝は上がっていたものの、小雨が2度ほど落ちてきた。 至仏山は蛇紋岩という滑りやすい石が特徴で、雨は特に滑るらしい。 祝前日の金曜日とあって、…

動悸の記録

金曜日の登山の疲れかなぁ?なんか変に膝がギシギシする…。 もう筋肉痛も落ち着いてきたのに?遅くね?火曜日ですよ? 帰って、スイカ食べておはぎ一個食べたら、猛烈に疲れを感じた。 ビデオを観ながらウトウトする。 また動悸が始まった。 普段68とかなの…

牛肉と姑

同居している姑が、割と牛肉が好きなので、「すき焼き風煮」が登場することが多い。 姑は少食な上に好き嫌いも激しく、鶏肉を食べないので、肉と言えば、牛肉か豚肉。 若い頃から総入れ歯で固いものが苦手なので、どっちかというと牛肉に偏っている気がする…

封印のDCT

ぐちぐち書いてみたい。 この前、ドリカムワンダーランドに行ってきた。昔、ドリカムのファンだった頃には憧れだったワンダーランド。なんか急にだーりんがチケットとった。 思えばドリカムのファンだった期間よりも、ファン辞めた期間の方が長くなってる。…

16:00 パンケーキの誘惑

直帰していい、と言われて、なんとなく真っ直ぐ帰るのがもったいないような16:00。 めっちゃ可愛い文具店を発見して、 そうだ!喫茶店でこの絵葉書を書いてしまおう!と。 こんな時間に食べたらお腹いっぱいになる…と思いつつ、めっちゃ迷って、パンケーキを…

動悸がおさまったので、腰痛をなんとかしたい

昨日の朝は家の階段を上り下りしただけで、149もあった心拍数が、半日で治ってほっとした。 お腹が張っていると、その不快感と相まって、不快感が続くことが多い。 一旦トイレに行ったのが良かったのか。 朝貼ったホルモン剤が効いたのか。 滅多にない手足の…

ヘタレと動悸

なんか最近腰、痛めたなぁ。 と思っていたら、ひどくなった。 でもコンサートがあったから行った。 当然悪化した。 姑が旅行先からコロナ持って帰ってきた。 隔離期間ももうすぐ終わるって頃に帰宅したけど、やっぱり色々気を使う。 なんとか過ごせたようだ…