山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

動悸がおさまったので、腰痛をなんとかしたい

昨日の朝は家の階段を上り下りしただけで、149もあった心拍数が、半日で治ってほっとした。

お腹が張っていると、その不快感と相まって、不快感が続くことが多い。

一旦トイレに行ったのが良かったのか。

朝貼ったホルモン剤が効いたのか。

滅多にない手足の冷えもあって、ホルモンバランスや自律神経が乱れていたのかな、と。

 

それでも半日はひっそりと過ごす。

 

そうだ!腰痛を治さなくては、山に行かれん。

と久しぶりに整体の予約電話を掛けた。

先生が病気になったので、休院中の上、閉院を決めたと聞く。

なんてこった。

25年以上もお世話になったのに、もっと世話して欲しかった。

他人の健康の心配ばかりで、自分は後回しの先生だったな。

回復を祈るしかない。

マッサージを担当してくれてた方から色々話を聞けてよかった。

ほんとうに家族揃って、色々世話になったので、会ってお礼を言いたい。

 

仕方ないので、これから接骨院に行く。

こちらは予約出来ないのと、日曜日はお休みなのが難あり。

めっちゃ急いで退社すればなんとか間に合うだろうか。

 

抜歯予定の虫歯の親知らずが欠けてしまった。

歯って欠けるんだな…。びっくり…。

なんか色々ボロボロだな…。

 

とにかく山行きまでに、身体を整えないといかん。

間に合うのかわからんが。

山に登りたいのだぁ!