山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

テン泊で連泊する為に買ってみたもの

テン泊2泊する予定で新しく揃えたもの。

テン泊はまだ2回しかしたことがなくて、連泊も未経験です。

超初心者。テントが泣いてると思う。

 

【炊飯関係】

メスティン大

エスビット ポケットストーブ

エバニュー Ali Table Fire

プリムス バーナーシート

 

メスティンは小を持っていたけれど、一合って、2人でご飯を食べるには、少ないんだよね。

遠慮してお腹が空く、という経験をしたので、大を買うか検討した。

ポケットストーブは、ご飯を炊くのと、別にバーナーが使える、と旦那が主張。

今持ってるウルトラライトフォールディングテーブルは、ポリプロピレン製なので、ポケットストーブを使うと熱でやられちゃうんじゃないか、と旦那が主張。

Ali Table Fireを買ってみる。

まだ熱が心配だと言うので、バーナーシートを購入。

なんか色々増えてますけど、大丈夫かな…??

 

【モバイル関係】

モバイルバッテリー Ancar 10000 2個

 

携帯の充電とか心配だよね、って話したら、買う!と。

私一個持ってるので、旦那の分に一個でいいと思ったのに、「それ二個ください」って。

え?

まあ、前のより軽くなってるなら、それでもいいかな…と思ったけど、なんか機能良くなって、小さくなってるのに、重くなってた…。

まあ、もったいないから、使うよ。うん。

 

【洗面用具】

ソフィー デリケートウェットシート

個包装のヘアオイル エリップス ヘアビタミン

 

生理中にナプキン交換を減らせないかと考えたことがあって、結果的にそんなに減らせなかっし、行き先が尾瀬でトイレ充実、汚物入れ完備だったのでまったく意味なかったんだけど、半日でかぶれた。その後治るまで長くて辛かった。(ゴミは持ち帰りました。とにかく荷物は少なくしなくちゃいけないと思い込んでました)

もうカブレ恐怖症です。山登りの時は、いつものナプキンでなく、オーガニックコットンにします。逆に嵩張る。

ある山登りする方のブログで、携帯ウォシュレットを紹介していたので、ウォシュレットいいやん!って思ったのですが、冷たいのイヤ。

で、見つけたのが、デリケートウェットシート。

お風呂に入れなくても、サッパリできればいいんじゃね?水洗なら流せるタイプで、流すのダメなら持ち帰ればいいし。と購入。

 

テン泊の前後に温泉に入るつもりだったので、ヘアオイルをどうしようか悩んでいた。

ボトルを持って行くのは邪魔だし、漏れが心配。

個包装のオイルってないのかな?と思っていたら、偶然友達が送ってくれた!以心伝心?!

開封にハサミが必要だけど、無駄にビクトリノックスのナイフを持っているので、問題なかった。よく見たらハサミついてる。

使用感もサラっとしていて良かった。

 

 

なんかこうしてみると、ほんと準備が1番楽しいのかもしれん。

いや、そんなことない。

で、結局こんなに準備して、テン泊やめて小屋泊にしました。雨だったから。笑

お風呂入れたので、ウェットシートは使っていません。

 

 

今年はテントの出番はあるのかな…。

どこでもいいから、山に行きたい…。

 

ストレッチ

腹筋、背筋15回

7192歩