山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ポケットストーブ

エスビットのポケットストーブ買いました。

f:id:oasismt:20220903212749j:image

前から旦那はポケットストーブに興味があったっぽい。

ストーブばっかり増えてるけど、どうなんだ?

 

ジェットボイル マイクロモ

ジェットボイル スタッシュ

プリムス P115

エスビット ポケットストーブ。

 

メスティンの小があるけど、ご飯一合じゃ、2人分には足りない。

大を買うか、小で2回炊くか。

となって、メスティン大を購入。

いそいそとシーズニングする旦那。

ポケットストーブに固形燃料2個が丁度いいらしい。

さっそく試し炊き。

とても上手に炊けた!

火加減いらず、ほんとに上手に炊けるんだな…。

 

ってことで、メスティンでご飯を炊いて、ジェットボイルスタッシュで湯を沸かすことになった。

スタッシュは私のだから、私が持つよ、と言ったら、マグカップまでついてきた。

なんか嵩張る…。

 

メスティン大を買ったんだから、小は不要だろうと思うが、そっちも持っていくと言う。

荷物増やしてどうする…。

 

そう言えば、メスティン折りを試してみたい。

と、メスティン小でスパゲティを茹でてみた。

バーナーはスタッシュ。

なんかちょっと熱効率が悪い気がする。

そして火力も安定しない。

弱火すぎたのかな?

 

あとでよく考えたら、ガスが少ない気がした。

 

残量不足でご飯が食べられないと悲劇なので、ボンベを買っておきたい。

念のため、念のため、と荷物がどんどん増えて行く予感。

 

調べてみたら、バーナーシートとか、バーナーパッドとか、あると便利そうなものがいくつか。

アルミテーブルもあるといいよね。

カスケードワイドのテーブル、軽いんだけど、やわらかいのがちょっと。

と調べたら、なんかアップデートして良くなってるかもしれないって。

それ、いいな…。

 

って、荷物増やしてどうする?!