山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋10回 時間がなくなっちゃって、お昼に10分しか散歩出来なかった。 9390歩 一万歩って、意外と近いようで遠い! 会津駒ヶ岳に行こうと旦那が言うんだけど、 私にはちょっと厳しいんじゃないかと思うんだよね。 体力的に。 全然歩いて…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋7回 ちょっと回数増やしただけなのに、すごい腰とか背中が痛い。 ゆっくり数えてみるようにしたら、さらにキツい。 あと首も痛い。 なんかやり方失敗したかな…。 友達がウォーキングをしていて、 1日一万歩を目処にしてる。 って言…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋7回 早く数えてしまわないように、スペイン語で10数えるようにしてるんだけど、全然効果ない気がする。 そして途中で何回なのかわからなくなる…。 眠いから? 10は数えるけど、10秒という意識がないから早くなっちゃうのかも。 ゆっ…

フードロス

一階の台所に、レトルトカレーがあった。 4個入りパックが、開けてもなくて、 21年9月 賞味期限 まじか…。 カレーにゅうめんにしようと思って、一度温めてみたけど、やっぱりムリ。 私が。 捨てました。 カレースープは新しく作りました。 美味しく出来まし…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋13回 背筋7回 なんかちょっと増やせるかも?と思って回数増やしてみた。 けど、これが限界。笑 後輩が富士山に登るかも! と言うので、貸せそうなものを物色。 ザックと、スパッツを貸してきた。 ちょっとスケジュールが厳しくて、登らないか…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋10回 背筋5回 コレ下半身全然だよな。 やっぱりスクワットかな。 これで歩けるようになる気がしない。

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋10回 背筋5回 今週から、職場の階段を使うことにした。 最初は4階 次から5階 無理に増やすと膝を痛めるので、今はここでストップ。 それにしてもちっとも階段が楽にならない。 やっぱりスクワットかな。 でもやり過ぎるのか、方法が悪いのか…

100均すごいな

スマホのガラスフィルム、ずーっと前に落として割ったんだけど。 ずーっとそのまま使ってた。 そして最近剥がれてきた。 さすがに出し入れに気を使うし、引っかかるし、どうしよう? でももう携帯のバッテリーもヤバいし、買い替えも考えて、わざわざフィル…

フードロス

ゴーヤの佃煮を使ってみた。 仕上げに白胡麻を使おうと思ったら、賞味期限切れだった。 しかも2021年。 ごまとか、全然使い切れない。 一階の義母の台所にある胡麻はどうか? と思ったら、こっちも賞味期限切れ。 どっちもどっちだった。 致し方なし。 その…

ヘタレチャレンジ

ストレッチ 腹筋10回 背筋5回 たぶん。 これくらいだったと思う…。 眠すぎて数がよくわかんない…。 あれ?今5回目だったっけ? そうかな? たぶん?? 眠い…。 始めたばかりだから仕方ないけど、全然楽にならん。 回数増やすとかムリ。 いつ楽になるんだろう…

ヘタレチャレンジ

腹筋10回 背筋5回 ストレッチで伸ばした膝がクラクラする。 あと一ヶ月で、どれだけ柔らかくできるのか。 数段の階段にも足が重いのに、山歩きが出来るようになるのかな…。

ヘタレチャレンジ

腹筋10回 背筋10回 全身ストレッチ ストレッチをしたら、ハムストリングの固さにびっくり。 いや、もともと固いんだけどさ。 すんごい固い! もも裏を伸ばしたら、膝がクラクラする気がする。 身体の固さと、膝を痛めやすいのは、つながっているのかも。 っ…

ヘアオイル問題

いつも椿油を使っている。 瓶入りなので、旅行には、小さな入れ物に移して持っていったりするが、漏れが気になる。 洗髪後に、なにかいいスタイリング剤はないものか。 なにか、個包装のオイルがあればいいな。 と検索したら、あった。 一回使い切りタイプ。…

アイスティーの話

ここ数年、夏になるとアイスティーを買うのが楽しみになっている。 TWGのお茶が好きなので、アイスティーも買ってみたけれど、なにせ高い。 ステキな化粧箱に入って、コットンの袋に入っていて、水出しで飲めるもの。 美味しいんだけど、コスパが…。 そんな…

ヘタレチャレンジ

2回目 腹筋5回 眠気に負ける 暑さに当てられて休み 3回目 腹筋10回 背筋5回 スクワット5回 テレビ体操 最近、駅の階段がキツいんですけど、山登り出来ますかね???

ヘタレチャレンジ リスタート

日頃まったく身体を動かさないヘタレ。 健康診断でいつも「痩せ型」だったのに、とうとう「運動不足型」と診断されてしまったよ。 飽きっぽいのでストレッチもランニングもスクワットもまったく長続きしないけど、またやりますよ。 腹筋 10回 背筋 5回 階段…