山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

フードロス

一階の台所に、レトルトカレーがあった。

4個入りパックが、開けてもなくて、

21年9月 賞味期限

まじか…。

 

カレーにゅうめんにしようと思って、一度温めてみたけど、やっぱりムリ。

私が。

捨てました。

 

カレースープは新しく作りました。

美味しく出来ました。

 

 

レトルトカレー4個入り 368円くらいだった。

これ、美味しいのになー。

もったいない。

いまはレンジで温められる容器になって、更に便利になっていて、何度か食べたけど。

一階にあるのは盲点だった。

もう誰がなんで買ってきたのか不明。

 

 

賞味期限切れのポン酢とか、どうしたらいいの?

流しに捨てたら、海が汚れる…。

いや、下水処理場に行くんだけどさ。

 

乾かす?どうやって?

新聞とかに吸わせる?

生理用ナプキンにでも吸わせてしまいたい。

いや、量的には大人のオムツか。

無いけど。