山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

100均すごいな

スマホのガラスフィルム、ずーっと前に落として割ったんだけど。

ずーっとそのまま使ってた。

そして最近剥がれてきた。

さすがに出し入れに気を使うし、引っかかるし、どうしよう?

でももう携帯のバッテリーもヤバいし、買い替えも考えて、わざわざフィルムを買うのもな…。

と思っていたこの頃。

 

たまたま入った100均で、

「これ」と旦那が指をさす。

なんとガラスフィルム。

某家電量販店で悩みに悩んで買った、1,500円程度のガラスフィルム。

もちろん、同じものではないけれど、なんとこちらは100均。

破格すぎ。

15分の1だ!

ありえん。

 

とりあえず買ってみた。

使ってみた。

まったく違和感なし。

 

今までバリバリでも我慢して使ってたいたのはなんだったのか。

さっさと換えればよかった。

 

あとは床の補修用クレヨンを買った。

旦那がえぐったフローリングに使ったら、ちょっと傷が目立たなくなった。

 

ついくだらないものを買いがちな100均だけれど、珍しく有意義な買い物が出来た。

 

100均、すごすぎる…。