山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

買ってしまった

f:id:oasismt:20210626162551j:image

ネットで見て、いいなぁーとは思ったけど、

高いなぁーとも思って、忘れた。

なのに。

旦那が

良いタンブラーがあるから見たい!

って言い出した。

 

で、うっかり買ってしまった。

 

週に一回だけ、違う事業所で仕事してるんだけど、その時に使うタンブラーに困ってたんだ。

 

今職場で使ってる二重プラスチックのタンブラーは、持ち歩くにはちょっと重くて、紙コップみたいなのが欲しかったんだよね。

この形なら、お昼にインスタント味噌汁入れても飲みやすいし。

魔法瓶型のタンブラーは、保温性が高すぎて、淹れたては飲みにくいのが難点。

かと言って、紙コップやマグだと、蓋がないので埃が入るのが気になるし、こぼす心配もある。

通勤にマグを持って歩くのも嫌だし。

週に一回だから、あんまり私物を置きたくない。

紙コップを使い捨てるのは、楽だけど、なんかなぁ。

なんか良いの、ないかなぁーって、思ってた。

けど、物を増やすのはどうかなぁと思って、手持ちのタンブラーを使ってたんだ。

 

冷たいドリンク入れたら結露したけど、飲み物を入れて持ち歩く前提じゃないし、あまり冷たいものは飲まないようにしてるからオッケー。

 

次の通勤から使おうっと!

 

 

あれ? 物、増えてる…。