山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

旦那の下着

捨てましたコーナー。

くだらないゴミの整理を記録します。

 

ある日、旦那のパンツのおしりがスケスケだったので、笑ってました。

捨てよう。

 

洗う

干す

取り込む

畳む

仕舞う

使う

振り出しに戻る。

 

の繰り返しで、気がついたら、穴開いてました。

 

捨てねば!

干している時に、気が付いた。

そのまま取り込めば、またサイクルに入ってしまう!

そうだ!切ってしまえ!

そしたら履けないのがわかるだろう。

 

ジョキン、とハサミをウエスト部分にいれてみた。

 

これで安心。

 

ふと見ると、シャツにも穴が開いている。

よく見ると、襟も擦り切れている。

これも捨てねば。

 

取り込んで畳む時、シャツは確保した。

しかし、パンツは旦那が畳んでしまった。

残らずタンスに仕舞われている???

 

「一枚、穴開いてるから、ハサミいれたんだけど?」

というと、探してきた。

 

全然気付かなかったらしい。

 

速攻ゴミ袋に入れました。

シャツは、小さく切って、雑巾予備軍に。

 

え?減ったの一枚だけじゃん?

 

だから、物がへらないんだよね…。