山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

サポートタイツ

膝が弱いので、山用タイツが欲しくて、

でもCW-Xは高くて手が出なくて、

違うタイツを買ってみたことがある。

結局3枚くらい買って、

しかも買ったことを忘れて同じものを買ったこともあって、凹む。

旦那に言えない…。

だったら、ワコール買えるじゃんって気付いた。

アホだな。

 

腹筋が弱いせいか、お腹を締め付けるのが苦手で、締め付けがキツイせいで気分が悪くなったり、お腹が痛くなる。

レイヤリングに失敗して、暑くて脱げなくて困ったこともある。

サポートタイツは履きたい!けど締め付けたくない。

 

アレコレ手を出してもあかん、と気付いて、買いました。CW-X

でも、締め付けと、レイヤリングが心配で、使っていませんでした!笑

 

2ヶ月ほど前に膝をまた痛めまして。

今回やっと使いました。

気温上がりそうなので、パンツは薄手をチョイス。

着込みがちですが、上半身も薄着を心掛け。

インナー、長袖シャツ、半袖シャツ、ウィンドブレーカーと言う感じで。

 

歩き始めは少し肌寒いかな?と思っても、ザックで一枚分くらい暖かいですよね。

なんとかなりました。

半袖脱ごうか迷っていましたが、結局着てました。

 

タイツは、まあまあでした。

膝はやっぱり痛みが出ました。下山で。

締め付けも、食事をしなければ気にならず。

キチキチじゃなくてよかった。

その分サポート力は下がっているかもわからんが。

 

食べた後にお腹が微妙に痛くなるのは、胃下垂のせいではないかと。

腹筋鍛えねば…。

 

帰宅中に眠くなるのも、体力がないってことだと思う。

今回は帰宅後、疲労感がすごくて、頭痛はするし、風邪ひいたみたいに具合悪かったです。

とりあえず、膝を治すためのストレッチと、腹筋背筋、体力作りには、ランニングでもするかなぁ?

 

飽きっぽいから、続かないんだよね。

がんばろ。

山歩きしたいもん。