山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

自分の下着

捨てましたコーナー。

くだらないゴミの整理を記録します。

 

ある日、母が言いました。

「下着を買ってきて

なんかあった時に、ボロだと嫌だから」

 

なるほど。

私もボロいな。

 

なにか、はあって欲しくないけど、下着の入れ替えは必要であろう。

 

母の下着を買いに行くと、ついでに自分の下着も2組買ってきた。

スーパーで安かった。

いつものメーカーなのに、デパートと値段が違うって知らなかった…。

デパートで買う2組の値段に、母の下着3組足しても、お釣りきたよ…。

 

これでボロいのを捨てられる。

いや、枚数的に、まだ足りない。

買うのが先か、捨てるのが先か。

 

と、そのままいた。

増えてんじゃん。

 

とりあえず、

バーゲンで買って、すぐにワイヤーが飛び出ちゃって、縫って止める努力はしたけれど、ダメだったヤツ。痛いから絶対つけない。

着心地がよくて、ヘビーユース過ぎて、ボロくなって、もう穴さえ開いているのに、うっかり使ってしまうヤツ。

の2組を捨てました!

 

やっと捨てた〜!

 

あと2、3組買って、古いのを一掃したい。

 

 

しかし、スーパーで袋要りませんって言うと、下着の場合、なんかちょっとなぁ。

現物を剥き出しでもらうって…。

まあ、メーカーの人が、それを見越して大きめのビニール袋をくれてたけど。

レジの店員さんがおっさんで、下着の扱いに慣れていないのも、ある意味新鮮だったな。