山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

旦那にスポーツ用下着SAXXを勧めてみた

ミズノの下着は持っていたけど、コレと言ったスポーツ用の下着を使っていなかった旦那。

登山にユニクロとかどうなの?しかも普通のトランクス。汗だくじゃん。びっしょりじゃん。

と思って、カモシカスポーツで見かけたSAXXのショーツを勧めてみた。

ちょっと値段が高くて尻込みしていたけど、物は試しと買ってみた。

f:id:oasismt:20220915062840j:image

見た目が派手。

お腹タプタプの旦那でも、Lサイズ。

後ろはこんな。

f:id:oasismt:20220915063003j:image

え?これ裏返し?と何度見ても思ってしまう、真ん中に一本黒いライン

なんかちょっと通気が良さげな生地になっている。ムレ防止か?

 

中は立体裁断で面白い形。

よく見えないけど、真ん中にポケットがある。

f:id:oasismt:20220915063451j:image

 

ちょっと前に、草ソフトボールに使っていたので、使い心地を聞いてみた。

 

「中にポケットがあるので、スレなくて良い!」とのこと。

女の私にはわからんが、「いつも片側に寄せているから、スレるんだけど、コレはそれがなくて快適」らしい。

 

ということで、追加購入。

 

カモシカスポーツで買ったけど、丸井のスポーツマリオのほうが在庫は充実してた。

 

下着って大事だよね。

私はモンベルを使ってるんだけど、満足してる訳じゃなくて、他のメーカーも試してみたいと思っているところ。

機能が良くて、形も良いのがイイなぁ。

女子は欲張りなんだろうか。