山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ヘタレチャレンジ リスタート

日頃まったく身体を動かさないヘタレ。

健康診断でいつも「痩せ型」だったのに、とうとう「運動不足型」と診断されてしまったよ。

飽きっぽいのでストレッチもランニングもスクワットもまったく長続きしないけど、またやりますよ。

 

腹筋 10回

背筋 5回

階段の昇り降り 2階分

 

後輩が富士山に登るんだって。

いいなぁー。

ヘタレも登りたい…。

でも9時間も歩ける自信はないヘタレ。

 

もうなにしても疲れるし、なんなら生きてるだけで疲れるし、運動したくても体調が整わない。

出かけようと思っても出かけられない。

ストレスたまりまくり。

口から出るのは愚痴ばかり。

頭の中は過去の嫌な思い出ばかり。

周りのみんなが輝いてみえるのに、自分はくすんでる。くすぶってる。

なにかする気力もわかない。

もうこれ、ちょっと病気じゃない?

いやいや、筋力不足でしょ。運動不足でしょ。体力不足でしょ。

出来そうなことから始めようよ。

 

ってことで、また始めますよ!

飽きっぽいヘタレが!

 

山に行きたいんだぁー。