山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

アイスティーの話

ここ数年、夏になるとアイスティーを買うのが楽しみになっている。

 

TWGのお茶が好きなので、アイスティーも買ってみたけれど、なにせ高い。

ステキな化粧箱に入って、コットンの袋に入っていて、水出しで飲めるもの。

美味しいんだけど、コスパが…。

 

そんな時、MARIAGE FRÈRES のアイスティーを買ってみた。

こちらも1瓶5,000円程度と、高いのだけれど、たっぷり入っているので、ひと夏楽しめる。

 

MARIAGE FRÈRESのお茶との出会いは、友人の家で、やっぱりアイスティーだった。

もう20年以上前。

茶箪笥の上にある、バカでかい瓶に、

「あれは何?」と聞くと、「お土産でもらったの。淹れてみようか〜?」と。

THÉ SUR LE NIL 華やかな香りだった。

 

その後、MARIAGE FRÈRESのマルコポーロを飲んで、ハマった。

シンガポールのお土産でTWGのお茶をもらって、MARIAGE FRÈRESに似た甘い香りが気に入った。

丸の内にお店があるのを知って、旦那に買ってきてと頼んだことがある。

その後ランドマークにお店が出来て、量り売りがあるので、よく利用している。

お気に入りは1837 Black teaだ。

旦那のお気に入りはWEEKEND IN BOMBAY 。

クリスマスにはクリスマスのお茶、バレンタインにはバレンタインのお茶…。

お茶が少なくなると買いに行って、切らさないようにしてる。

 

でも、アイスティーコスパは、ちょっと家で飲むには悪すぎて。

そんな時、久しぶりにMARIAGE FRÈRESのお店でアイスティーを見て、清水の舞台から飛び降りてみた。

旦那が選んだISKANDAL ミントが爽やかで、ほんとうに美味しい!

ひと夏たっぷり飲んで楽しめた。

翌年は違うお茶を買ってみようと、ルイボスベースのRIO SUMMERを。

今年は飲み切ったISKANDALをリピートしようと思ったら、なくて、お店の方に色々聞いて、ミントの強い CASABLANCA を選んでみた。

 

来年はTHÉ SUR LE NILをまた飲んでみたいな。