山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ヘアオイル問題

いつも椿油を使っている。

瓶入りなので、旅行には、小さな入れ物に移して持っていったりするが、漏れが気になる。

 

洗髪後に、なにかいいスタイリング剤はないものか。

なにか、個包装のオイルがあればいいな。

と検索したら、あった。

一回使い切りタイプ。

ゴミは出るが、軽量化できる。

何故今まで気付かなかったのか。

ドラッグストアで見かけた気がする。

 

手近なドラッグストアで探してみた。

検索したものではないが、似たようなものがあったので、早速購入。

6個入り、400円で釣りがきた。

 

旅の荷物を減らしたいのに、増やしているような気もする。

 

山でない一泊旅行に出掛けるのに、荷物をまとめたら、多すぎて…。

 

軽量化も進めたいが、減量と取捨選択が先かもしれない。