山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

鹿肉をもらったのでわさび醤油で刺身にした

北海道から鹿肉が送られてきた、というので実家に行った。

新鮮なうちはお刺身で。

今まで兄がおろしニンニクで食べていたので、そうしようとしたら、今回はわさびで食べていた。

いやもう、わさびがいいね。

ニンニクは強いけど、わさびならいくらでも食べられる気がする。

 

家に持ち帰って、刺身で食べた。

あと、なんとなく、少し焼いてみた。

焼いた匂いは、オージービーフに近い気がするけど、匂いは強くない。

焼肉のタレがなかったので、ゆずすこで。

旦那も義母も食べないので、1人で鹿肉つまんでた。

家族用には買ってきたコロッケとおでん。

手作り感ゼロ。

 

余談だが、最近飯を作っても、家族がウマイもマズイも言わない。

 

鹿肉は鉄分とビタミンが豊富て、低カロリー高タンパク。牛よりずっと臭みがない。

私は牛肉はあまり好きではない。

羊より食べやすい。羊は苦手だ。

最近豚も、くせが気になる時がある。なんだろう??

 

わさび醤油で食べていると、これが肉、と言う感覚がなくて、なんだか不思議だった。

 

臭みが出るともったいないので、残りは全部冷凍にした。

 

 

ストレッチ

腹筋、背筋15回

金曜 7169歩

土曜 709歩

日曜 3268歩

 

予測変換で、ふ、と入れると

腹筋、と出るのはわかるが、

その後

崩壊

と出るのはなぜなのか。

私はそんな変換してないんだけど。

その後は、背筋、と毎日入れているのに、絶対出てこない。

なんの予測変換なのか??謎。