山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

白菜くたくた煮

久しぶりに白菜を切ったら、匂いにびっくりした。

なに?この匂い?!

どっからしてんの?!

って、白菜やん。

あー、白菜ってこんな匂いだったっけ…。

忘れてた。

 

白菜をくたくたに煮て、あまーくなってるのが食べたくなった。

母は豚肉と煮てくれたけど、豚肉は入れないで、寒いから生姜を入れよう。

 

簡単に白出汁を使って、白菜と針生姜で煮てみた。水分は控えめで。

寒くなって、白菜の甘みが増すともっと美味しいんだけど、あったまるスープができた。

たくさん煮たほうが美味しく出来る気がする。

 

ストレッチ

腹筋、背筋15回

7326歩

なんか目が疲れると思ったら、やっぱり体調が落ちてきた。

寒いし。気をつけないと、また風邪ぶり返しそう…。