山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ゼロからスタート

また体調不良を理由に、腹筋をさぼっていたヘタレです。

4月の半ばくらいに調子が悪くなって、その後、経験したことのない筋肉痛に襲われて、腹筋を休みました。

ってもう6月半ばじゃねーか。

そりゃ下っ腹も出るわ。

 

色々サボっていたら、身体のバランスを崩したらしく、外反母趾に泣かされています。

 

昨日、腹筋10回からスタート。

これ以上は筋肉痛が怖い。

 

橋本病って言われてるヘタレですが、甲状腺の数値が下がったのは随分前の一回で、特に橋本病っぽい症状は出なかったので、なんとも思っていませんでした。

時々動悸が激しくなる時期があって、それは辛いけど、まあ、なんとなく治まるのを待つ日々。

今回は動悸があって、治ったら、激しい筋肉痛がきて、なにやら橋本病っぽい症状。

意外とキツいな、と。

なんだよ、通勤だけで、足の甲とかの細かい筋肉まで悲鳴を上がるって。

バスの吊り革に掴まるのも辛いだるさ。

足の裏が痛いとか。

 

まあ、今はピークは過ぎたっぽいんで、ストレッチはしてるんだけど、むくみがひどい。

膝関節がギシギシするのも橋本病なのかな。

あと、やる気が出ない。

昨日は卵かけご飯で済ませてしまったけれど、そういう自分への、なんだろ?嫌悪感?罪悪感?よくわかんないけど、自己肯定感が低くなって、精神的にもちょっと辛い。

 

なんかアドレナリンとかドーパミンとか、幸せを感じるホルモンとか出したいよね。

 

山に行きたいけど、行けるのかなぁ。

ってまた悲観的。

また腹筋から始めるさー。

 

f:id:oasismt:20230615064229j:image

開港広場に咲いてた百合。

赤もキレイ。