山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

大楠山で山ご飯

新しい登山靴の試し履きをしてみた。

f:id:oasismt:20230210112700j:image

大楠山。三浦半島最高峰。

 

今日はジェットボイル持ってきた。

カップヌードルを作るのだ!

私のジェットボイルはスタッシュだから、点火装置は付いてない。

ガスカートリッジは水平に置いて、バーナーをセットすれば、ガス漏れしない。

ガス漏れの音が怖いのは、昔ガス炊飯器でまつ毛を焼いたことがあるからかな。

慎重に…。クルクル…。

旦那「お水いくつだっけ?」

ヘタレ「330、二つで660」

旦那「じゃあ600かなー」

ドボドボドボドボ…。

ん?お水入れるの早くない?ってか、それは旦那のマイクロモじゃないの?!

なんでジェットボイルが2つも並んでるのか??

ヘタレ「昨日、私にジェットボイル持ってけって言ったよね?」

旦那「あー。つい、持ってきちゃった。いつものくせで…」

ヘタレ「…」

 

気を取り直して、ちょっとしか歩いてないのに、さもたくさん歩いてきて腹減ってますよ、的な顔をしてカップヌードルをつくるヘタレ。

 

ところで、カップヌードルのリフィルを初めて使った、というか、山でカップラーメン初めて食べたんだけども。

やっぱりカップヌードルは、カップ付きが便利でいいよね!

リフィルはコンパクトだけど、がっちりしすぎて、開けても全然出てこなくて、麺が粉々になりそうだったよ。

ちょうど良い食器がないし、結局ゴミは出るワケだし。

次は普通のカップ付きにするわ!

よっぽど縦走とかで容積減らしたいってことがあれば使うかもね。

 

なんだかんだでカップヌードル完成〜。f:id:oasismt:20230210112704j:image

普通のと、シーフード。

山ラーメン美味いらしいって聞いてはいたけど…ほんとに美味いのね‼️

カップヌードルなんて家で食べるとなんかちょっと…なんだけどさ。

美味い!ほんと美味い!

汁飲み干すとかって無理!って思ってたけど、全然普通に飲んじゃったわ。

 

なんなら隣のグループが作ってるインスタントラーメンも美味しそうー!

ズルズル啜る音が、食欲をかき立てるわー!

腹減ってたのかも。

あっちこっちで湯気が出てましたよ。

真冬の低山、こんな楽しみ方があるのね。寒いからラーメン率高し、でした。

 

あと、インスタントコーヒーと、アミノ系ジェルと、なんかオヤツたべて、大楠山から下山。

その後ちょっとそのあたりをうろついてから帰りました。

久しぶりの山歩きで、たっぷり筋肉痛になったおかげで、翌週の北横岳は筋肉痛にならずに済んだよ。

靴にも慣れたし。スキーブーツみたいだけど、特に問題なく歩けて良かった。

楽しかったから、またランチ登山したいなぁ。

阿部倉温泉側から登ると、結構階段があって、ヘタレの練習には良い感じだと思う。