山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

チョコモナカジャンボを切らさない

近所のスーパーでチョコモナカジャンボが安く売っているので、よく買う。

一昨日最後の一個を旦那と食べた。

「♪チョコモナカジャ〜ンボ🎵」

と歌ってから取り出す。

だいたい半分こくらいが丁度いい。

 

昨日、スーパーでチョコモナカジャンボを補充。

黙って3個カゴに入れる旦那にびっくり。

 

ちょっと値上がりした。

ちょっと前のチョコ増量も美味しかった。

バニラモナカジャンボがあるのは、最近知った。

バニラも美味しいけど、やっぱりチョコモナカジャンボを買ってしまう。

 

 

橋本病が落ち着くまで、と、ダラダラと過ごしていたら、身体のバランスが崩れたらしく、突然外反母趾が炎症を起こした。

仕方なく、痛みが出ない唯一のスニーカーを履き続けている。

かなりくたびれているし、履ける靴が一足では困るので、同じものを求めて靴屋に行ったら、廃番でもうないと言われた。

残念。

炎症もだいぶ治ってきたようなので、もうちょっと様子をみることにする。

旦那は腱膜炎で、ちょっと歩くと足がイタイらしい。

結局TWGで旦那の好きな紅茶を買い、旦那の運動靴を買い、旦那のワイシャツを買い、旦那の好きなパン屋に寄って帰ることにした。

そしていつものスーパーでチョコモナカジャンボを買う。

 

これで夏の旅行はどうなるのか、まったくわからない。

まず足が痛ければ、山歩き出来ないな。

尾瀬とか尾瀬とか上高地とか行きたいんだけどな。