山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

動悸の記録

金曜日の登山の疲れかなぁ?なんか変に膝がギシギシする…。

もう筋肉痛も落ち着いてきたのに?遅くね?火曜日ですよ?

帰って、スイカ食べておはぎ一個食べたら、猛烈に疲れを感じた。

ビデオを観ながらウトウトする。

また動悸が始まった。

普段68とかなのに、101あった。

血圧も下がってる。

 

困ったなぁ、しんどいなぁ、と思いつつ、仕事に向かう水曜日。

朝の心拍数は128。そりゃしんどいわ。

時間が経つにつれ、だんだん楽になるものの、やっぱりしんどい。

でも帰りには、なんとか階段が昇れた。

 

いつまで続くか不安だったけど、夜には81まで下がった。

良かった。

 

今朝は68。

少しラジオ体操の真似で上半身を動かしてみたら、カチカチだった。

 

 

これはなんだろうなー。

ストレスかな、更年期障害かな、機能性かな。

このブログで、今月の初めにも同じようになってるのをみたので、また書いておくことにした。

月一とかでなるのしんどいからやだな。

でも登山から帰ってきてからで、ほんと良かった。