山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

封印のDCT

ぐちぐち書いてみたい。

 

この前、ドリカムワンダーランドに行ってきた。
昔、ドリカムのファンだった頃には憧れだったワンダーランド。
なんか急にだーりんがチケットとった。

思えばドリカムのファンだった期間よりも、ファン辞めた期間の方が長くなってる。
大好きだったから、思い入れがありすぎて、聴けなくなったんだよね。

だーりんとの生活が、嘘まみれだったと知った時。

自分の努力がすべて無駄だったと愕然とした時。

共依存だったなーって、やっと理解出来た。色々腑に落ちた。

ほんとうに、別れようかとも思ったけど、まだ一緒にいる。


でも、いまだに、自分から聴きたいと思わない。
こんな私がコンサートなんて楽しめるのだろうか?!
新しい曲なんて全然わかんないし!
不安しかない。

でも、せっかく取ったチケット、行きたくないとも言い出せない。

でも一応、予習として、ベストアルバムと、手に入りやすかった新しめのアルバムを買って聴いてみた。
新しいのは、まったく思い入れがないので、フツーに聴けた。
ベストは、ブランクを感じず、聴けた。

でも、そこから聴き込みたいとは思えず、まあ、予習したから良し、にした。

元通り、秦基博さん聴いてた。笑
ちょっと前にコンサート行って楽しかった!
こっちは予習復習が激しい。

 

んで。
ワンダーランド行ってきた。
なんかみんな楽しそうだったので、そこそこ楽しんできた。
装置とかすごくて、時代が変わったなーとか、思った。
腰痛ひどくて、あんまり記憶にない。

未来予想図を聴いた時、ツーンときた。
私、未来予想図は、2を聴いていたので、1に思い入れはなかったははずなんだけど、泣けた。
「あー、全然思い描いていた未来じゃなかったな」
って思った。
もし、あのままなにもなく、本当になにもなかったら、私も、ずっとこの人達と楽しめていたかもしれない、そんな無かったイマをチラッと考えてみた。

だーりんは3で泣けたらしい。イイ曲らしいよ。なんだっけ?「アイシテルのサイン」だっけ?
もう、3にはまったく思い入れがないので、私は全然平気だったし、なんならあんまり覚えてない。

まあ、みんながなにを考えていたかはわからん。

歌を聴いて泣くなんて、思いもしなかったな。

 

 

こんなに覚えてないコンサートもないもんだ。

腰が痛くて座ってるのに、立ってノリノリしてる子のお尻が椅子にあたるので、椅子がドカドカして腹がたったことは覚えている。

 

 

3時間、そこそこ楽しんだと思う。

美和ちゃんがこっち向くと「わー」ってなって手を振ってしまったりした。

 

「ああ、私は、ほんとうに、ドリカムが好きだったなぁ」としみじみ思った。

 

f:id:oasismt:20230918213349j:image

思い出すと曲が頭の中をぐるぐるしてしまうけど。

そこはやっぱり生歌の威力かな。

 

 

終わったばかりの時は、楽しかったから、また行ってもいいかな?と思ったけど、やっぱり聴きたいと思えない。

だーりんが調子に乗って、車の中でドリカムを流すようになると困ると思った。

時間が経っても、やっぱり無かったことにはならない、と思う。

 

 

 

コンサートから半月経っても、まだだーりんの頭の中にはドリカムが流れているらしい。

昨日、酔って車の中で、「アイシテルのサイン」を歌っていた。

コンサートで泣けたとか、ほんとに良い詩だとか、語っていた。

共感するどころか、全然聞きたくない。

本気でやめてほしい、と思った。

 

 

私がドリカムを聴けなくなったことで、彼にもずいぶん我慢をさせていたのかもしれない。

とも思う。

でも大体お前のせいなんだから自業自得だろう。

 

一回コンサートに付き合ったからって、ファンに戻ったとか、聴いてもいいとか、思われても困るんだけど。

ちゃんと、「聴きたくない」って言わないと、わかんないだろうなー。

めんどくさいなー。

 

以上、愚痴にお付き合いいただき、ありがとうごさいました。

読んでる人もいないと思うけど。笑