山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

腹ごしらえ

コンサートの前に東京駅で腹ごしらえ。

なんだかスパッと決められない1日で、大丸を一周して、迷って迷って…

つばめグリルにした。

 

f:id:oasismt:20230705190533j:image

旦那がスープを所望。

思いの外具沢山。細かくなってる貝がいっぱい入っていて、貝の量ハンパない。

f:id:oasismt:20230705190612j:image

 

色々あって美味しそうだけど、まずはやっぱり

つばめ風ハンブルクステーキ。

つばめグリルデビューなので。

f:id:oasismt:20230705190724j:image

アルミホイル来たよ。

開けるのワクワクだね。

f:id:oasismt:20230705190846j:image

ハンブルクステーキにビーフシチューがかかっている。

よく知らずに食べた。笑

デミグラスがかかってるんだと思ってた。なんで肉が乗っているのかと思ってた。

ハンバーグは柔らかくて肉の旨味が強い。

すごく美味しいお肉を使ってる感。

自分で作るハンバーグは肉の味が薄いのか?!安い肉だしな…。

シチューのビーフも柔らかく煮えてる。

付け合わせのジャガイモが、さつまいものようにねっとり仕上がっていて美味。

 

お腹いっぱいになった!

 

つばめグリルは品川にもあるし、他のハンブルクステーキとか、ソーセージの盛り合わせとか、アイスバインをつまみながらビールを飲んでみたい!

 

横浜のルミネとか大船のルミネにもあるんだー。知らんかった。

 

最近よくハンバーグを食べている気がするが、私の人生(狭いな)で1番旨味の強いハンバーグだと思う。

サッパリした和風や、目玉焼きとのジャーマンにしたらどんなだろう?

ワクワクする!