山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

中華街でランチ

f:id:oasismt:20230710192345j:image

久しぶりに中華街でランチ。

三和楼で排骨麺!

 

10年ちょい前に、山下町の事務所に勤務し始めた頃は、めっちゃ中華街に行ってた。

小さなお店のパイコー麺に同僚とはまって、かなり行ったけど、閉店しちゃった。

ほんと残念。

いつもお客さんいっぱいだったんだけどなー。

 

三和楼には観光客向けに「パイコーサンマーメン」なるものもあって、同行者が頼んでいたけれど、唐揚げが骨つきじゃなくって、ナゲットみたいな、なんちゃってパイコーで、ちょっと残念。

でもサンマーメンも初めてで、喜んでいたようで良かった。

サンマーメンもパイコーメンも食べてみたい、次がいつあるかわからないって方にはイイかもね。

次回があったら是非骨付きの排骨を食べていただきたい。

カレー風味の豚肉がおいしいのだ!

食べにくいんだけど。

 

ああ、次に横浜の事務所に行く時は、中華街に行きたいな。

夏休みで混んでるかもなぁ。