山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

道の駅はくしゅうの天丼はすごかった

連休初日の渋滞にがっつりはまった。

どこの食堂も昼休憩に入る時間。

道の駅はくしゅうで、地場野菜をふんだんに使った天丼を食べることにした。

たしか1300円だったと思う。うろ覚え。

結構イイ値段とるよなー、と思いつつ注文。

地場野菜に惹かれた。

 

f:id:oasismt:20230718183441j:image

えー!!天ぷらが立ってる…!!

衝撃的。

ご飯はかなり少なめ。

味噌汁とミニサラダ付き。

取り皿が付いていて助かる。


f:id:oasismt:20230718183438j:image

隠れてまったく見えていないが、イカの天ぷらが二つに切られて奥にいる。結構な大きさ。

奥からイカ

かぼちゃ

ズッキーニの花

エビ

ナス

黒っぽいのはでかいシイタケ

飛び出ているのはヤングコーン

黄色いズッキーニの実

1番手前はサツマイモ

 

ごめんなさい。食べきれませんでした。

ご飯かなり少なめなのに。

ご飯は食べ切った。もっとあったらご飯食べちゃってたと思う。だって美味しいんだもん。

ご飯の大盛りは50円でした。

シイタケの天ぷらって初めて食べた気がする。

美味しい!そして肉厚。

なにが入っているのかわからないワクワク感。

天ぷらは食べ過ぎるとお腹を壊す私。こんなに食べたのに、大丈夫でした!

完食出来なくてほんとに残念。

いっそイカ減らしてもらってもいい。

野菜うまい。

最後まで油がしつこくなくて美味しく頂けました!

ご馳走様でした。

白州に行くことがあったら、天丼目当てに立ち寄りたい。

今回は夏野菜てんこ盛りだったから、季節によって、野菜が変わるのが楽しそう。