山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

羽田ランチ

f:id:oasismt:20230514212236j:image

月曜日から出張だった旦那を迎えに、久しぶりに羽田に行った。

車を変えてから、ナビを使ったことがなかったかも知れん。

 

美容院に行ってからにしようと、安い駐車場を探してみたけど、一方通行ですんなり入れず、予約時間が迫って焦る。

ギリギリ間に合った。

飛行機の到着時間まで、時間はたっぷりあるので、ランチは美容院の近くにするか、羽田にするか…。

せっかくだから、羽田にしよう。第二ターミナルには確か奥に広いカフェもあったはず。

なにか美味しいものを食べよう。

カフェで本を読んだりしてのんびり過ごすのもいいな。

とウキウキして車に戻ると、駐車券が見つからない。

駐車券紛失だと、3600円支払うことになると。

ええー!

ありえない…なんのために安いところを探したのか…。

「駐車券が見つかれば払い戻しいたしますので、もう一度よくお探しになって」とオペレーターさん。

 

仕方なく美容院まで往復して、通りに落としてないか確認。30分歩き回った。

これはもう勉強代として払うしかないか。

いや、車にもどって、もう一度カバンの中をひっくり返して探してみよう。

と探してみたら、あった!カードの間に挟まった駐車券が!!

なぜそこを先に探さなかったのか〜!!

なんでカードの間に挟んだのか、自分…。

 

なにはともあれ、予定より多少高くなった駐車代600円を払って、無事出庫。

そこから羽田に向かうも、今度は右折しそこなって、なかなか首都高の入口にたどり着けない。

 

羽田に着いたら「120分待ちですがどうしますか?」って。

マジ?いや、そんなに車並んでないし、そこまで時間かかんないよね?と思って並んだら、40分くらいで入れた。

ほんと、なんか今日はちっとも上手く進まないよな。パーマのかかりもイマイチだったし。

 

で、やっとご飯。

時間あんまないので、近場でキーマカレー1300円にした。

一瞬高いかな?って思ったけど、駐車場3600円払うより全然いいじやん!って考え直した。

 

野菜が色んな種類入ってて、美味しかった!

セルフ式のランチ、水のカップはプラカップ、お皿は紙皿、カトラリーは植物由来の環境負荷が少ないプラ製。

使い捨てばかりで、環境負荷少ないって言われても、なにか違和感。

毎日どれだけのゴミが出るんだろう。

 

お腹膨れて、ちょっとだけお土産物やさんを覗いて、旦那と合流。

なんかすんごく疲れたので、帰りの運転はお任せした。ありがたい。

 

慣れない場所に行く時は、もっと下調べしようと反省した。

一方通行だってわかってもリカバリーが上手く出来ないなんてアホか。

しばらく車で行ってないと、土地勘抜けるのか?

あと、駐車券はしっかり決めたところに入れよう。

500円で済むとこ3600円とか、耐えられない。泣くわ。

 

あんまり脳が疲れたから、旦那にタリーズで甘めのコーヒー買ってもらった。

 

ちなみに羽田の駐車場代も600円だった。

第二の駐車場、混雑が酷いと、入り口で「◯階が開いたので、◯階に向かって下さい」って言われて、その階に行くと、ランプで空きスペースに誘導する仕組みで、なんか滑走路誘導されてるみたいで面白かった!

 

今度はお天気の良い時に行きたいなー。

いや、旅行で行きたいな。

のんびりビールとか飲んでみたいわ。