山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

スカジャン展に行ってきた

まさかのスカジャン展が開催中。

 

横須賀美術館

https://www.yokosuka-moa.jp/exhibition/index.html

25日まで開催

 

スカジャンを着ていくと観覧料が2割引に。笑

 

スカジャンなんて、小泉進次郎しか着てねーよ、と思っていたけど、ごくごくたまーに、女子が着ているのを見かける。

たぶん、同じ人を見かけていると思われるので、じゃあ2名か。笑

って進次郎を数えていいものだろうか??

 

どぶ板のサテライト会場までのバス付きチケットもあるらしい。

チケット代にプラス100円!お得〜。

 

どうにか観音崎まで行って、帰りはチケットのバス券でどぶ板まで。

どぶ板あたりでネイビーバーガーを食べるもよし。

港で軍艦を観るもよし。

軍港めぐりの船に乗るもよし。

 

ってことで行ってきた。

京急馬堀海岸駅からバスで10分。252円。

海辺のドライブ気持ちいい。

f:id:oasismt:20221204172927j:image

f:id:oasismt:20221204172936j:imageバス付チケットは、変形。一般1400円。

 

入るとスカジャンを着られるフォトスポット。

f:id:oasismt:20221204173108j:image

なんか立つ位置間違えたかも。暗い…。

 

アメリカ兵のお土産としての歴史と、ビンテージスカジャンがどっさり楽しめて、新しい刺繍作家さんの作品まで。

f:id:oasismt:20221206180456j:image

f:id:oasismt:20221206180518j:imagef:id:oasismt:20221206180533j:imagef:id:oasismt:20221206180550j:imagef:id:oasismt:20221206180614j:image

意外と面白かった。

 

常設展と、屋上の景色を楽しんで。

横須賀美術館って、ほんとーーにロケーションが良いと思うんだよね!

建物と景色が最高。

f:id:oasismt:20221204173749j:imagef:id:oasismt:20221206181638j:image

屋上は人が少なくて、お弁当を持ってくると、ピクニック気分が楽しめます。

桜の木もあるので、春は花見が楽しめそう。

f:id:oasismt:20221206181603j:image

レストランaquamare の評判も良いので、入ろうとかと思ったら、ちょうど昼時で、混雑しているようだったので、移動することに。

みんな野菜のピッツァを食べているようでした。美味しそう〜。

 

バス停からチケットを使って本町1丁目まで。

のんびりバス旅。

いつもの景色もちょっと目線が高いと違って見える。

どぶ板のサテライト会場は、小さくてわかりにくかったなー。

 

とりあえずネイビーバーガーを食べるべく、並ぶ。こちらも混雑中。

待ち疲れたあたりでやっと案内された。

f:id:oasismt:20221206183031j:image

Tsunamiでチーズバーガー。

レギュラーサイズ。

f:id:oasismt:20221206174424j:image

旦那はベーコンチーズにポテトセット。

f:id:oasismt:20221206174644j:image

パテがぎゅーっとしてて、こんがり香ばしい。

バンズもゴマがいい香り。

 

小さいクォーターサイズというものがあるけど、半分の大きさで、かわいらしい。

店員さんの「マックくらいの大きさです」って説明は笑う。

レギュラーサイズを食べ切れるか自信はなかったけど、以前食べた時にクォーターサイズにしたら、物足りなかった。

「残りは持ち帰り出来ます」と言われてチャレンジ!

しかもー?

f:id:oasismt:20221206175157j:image

生飲んじゃったら、お腹膨れるよねー。

黙々食べて、無事完食!

 

しかもー。

私結構お腹弱いのに、お腹壊さなかった!

すごい!

 

腹ごなしにスカジャンのお店を見て、色々良いのがあるんだけど、コレ!欲しい!ってものに巡り合わず…。

この日は撤退。

ほんと素敵なのがたくさんあって、いつか買ってしまうかも…。

 

スカジャン展の影響があるのかないのか、どぶ板は結構人出があってびっくり。

 

リニューアルオープンしたポートマーケットにも行ってみたかったな。

マーロウのプリン買って、関口牧場のジェラートが食べたい。

 

なんか意外と横須賀も楽しめるじゃん。笑