山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

尾瀬高原ホテル

9月に至仏山登山の為に泊まったホテルの感想。

木金と、至仏山登山前後の2泊しました。

 

スノーパーク尾瀬戸倉、スキー場の真ん前にある大きなホテル。

シーズンオフの平日で、宿泊客は3組。

 

部屋は踏み込み付き、窓辺に板の間も付いた、広々10畳。

トイレとバスルーム付き。

 

大浴場は広々入れましたが、部屋にドライヤーがなく、大浴場に2台のみ。

腰掛けがあればいいなぁー。

洗面台が薄暗いので、照明がしっかりしてるといいなぁー。

結構ぬるめのお湯だった。1日目は身体が冷えてたから、もうちょっとあったかいお湯に浸かりたいって思っちゃった。

 

お昼のお弁当付きの3食プランで泊まりました。

1日目の夕食。

f:id:oasismt:20230930211842j:image
f:id:oasismt:20230930211846j:image
f:id:oasismt:20230930211900j:image

朝ご飯。
f:id:oasismt:20230930211908j:image
f:id:oasismt:20230930211905j:image

ご飯の盛りがすごいですが、これから山登りなので頑張って食べました!

お昼は、おにぎり弁当と、マイタケ弁当が選べます。おにぎりにして、至仏山へGO!
f:id:oasismt:20230930211911j:image

2日目の夕飯。
f:id:oasismt:20230930211849j:image
f:id:oasismt:20230930211853j:image
f:id:oasismt:20230930211857j:image

登山後のビールが美味いよねー!

 

翌日の朝ご飯は、ご飯少なめにしたけど、それでも普通のお茶碗一杯分はあったと思う。

写真撮り忘れた。

 

お昼のお弁当はマイタケご飯に。

f:id:oasismt:20230930211923j:image

これも美味しかったー!

料理は美味しいと思うし、サーブしてくれたお兄さんが話し上手ですごかった!

冬にスノボ教えてほしい。

朝のお姉さんにも、お世話になりました!

 

稼働が少ないのもあるけど、とっても静かで、ゆっくり出来ました。

 

部屋は清潔だったと思うけど、シーツに穴があいてるのはちょっと…。

 

エアコンはなかったけど、外気が涼しくて気持ち良く過ごせました。

 

鳩待峠行きのバスはホテルの前にバス停があるので楽ちんです。

帰りは「高原ホテルで降ろして」と申告しないと通り過ぎてしまうらしい。

尾瀬に泊まるのも良いけど、外に泊まっても尾瀬を楽しめて良かったです。

 

帰りはお兄さんの勧めてくれた道の駅、川場田園プラザに寄りました。

とても楽しめましたー!